人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野底岳<登山編1> - 石垣島旅行記
◆野底岳<登山口>
野底岳<登山編1> - 石垣島旅行記_f0002946_23282853.jpg

[ E-P1 + LUMIX G 20mm/f1.7 ]

 山登り編です・・・

 きちんと舗装された1車線の林道で、頂上まで15分の登山口まで行ける。
 これは楽勝だなと思って行ってみると・・・

 ここからですよ~
 の看板はあれど、上り口がわかりません 汗


公正な統計がとれないので、クリック(↓)は1回/記事でお願いします。m(__)m







 探すこと15分ほど、
 正面のヤブの方を探してましたが、実は左側だった。
野底岳<登山編1> - 石垣島旅行記_f0002946_23284947.jpg


 この赤土が見えているところから上っていくのだった・・・
 人一人が通れるよいうな獣道。

 赤土は粘土質なので雨上がりはすべる・ぬかるむと思われ、
 確かに地元の方も天候が悪いときはオススメしないわな。 
野底岳<登山編1> - 石垣島旅行記_f0002946_2329050.jpg

 ちなみに上の2枚、これで水平ですから。
 E-P1の電子水準器で合わせているので正確です。

野底岳<登山編1> - 石垣島旅行記_f0002946_232988.jpg

[ E-P1 + LUMIX G 20mm/f1.7 、 ZD 9-18mm/f4-5.6 ]

 E-P1+ZD9-18の最軽量広角装備だけ持って登ります。

 つづく・・・
by bluejet_999 | 2009-11-19 23:46 | ♪日記♪
<< 野底岳<登山編2> - 石垣島旅行記 野底岳 - 石垣島旅行記 >>