人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャシンの整理。
 HPを更新するヒマが無いけど、
 撮った写真はWebで公開したい。

 しかし、Blogなどの流れていく一過性のものでは保存性が無い。

 そんな訳でGANREFに上げたシャシンをアルバム機能を使って
 カテゴライズしてみたのだが・・・
シャシンの整理。_f0002946_2247596.jpg

 これが実に問題満載であった・・・

 まず作れるアルバム数は結構いけそうなのだが、1ページに表示できるのは12件まで。
 ここで並べ替えできないという問題が。
 つまり優先的に前に持ってきたいアルバムが2ページ目以降に隠れてしまうのだ。

 次にアップできる枚数。
 GANREFの枚数上限でTOG(Top Of Gold)ランクでも確か300枚までなのだ。
 もう200枚以上使っているので拡張性無し。

 ということで、フォトアルバムには使えない(私的には)という結論なのだ。
 なので、GANREFへのアップは縮小してどこか使いやすいオンラインアルバムを探そうと思う。
 (いいところあったら紹介してください)

 GANREFは、機材DBとかレンズ実写数値情報とか
 アマで検証するのが難しいデータなんかは有効に使わせてもらっているんですけどね~
 (残念です 笑)


公正な統計がとれないので、クリック(↓)は1回/記事でお願いします。m(__)m

by bluejet_999 | 2010-02-02 23:04 | ◆アクセサリー 他
<< (新製品)E-PL1? 2~3月は。 >>