人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010 紅葉シリーズ(3)
 一目八景(ひとめはっけい)付近も人が多くなってきたので
 耶馬溪ダム方面へ移動。お昼を済ませます。

 渓石園(けいせきえん)という庭園で、かるくマクロ撮影。(枝ぶりが低かったので)
2010 紅葉シリーズ(3)_f0002946_21242991.jpg

[ E-5 + ZD 50mm/f2.0 Macro ]

 しかーし、強風で葉が安定せず早々に退散・・・
 (上は、奇跡の無風の瞬間・・)


[よかったら押して下さい]







 ダムの中に噴水かありました。
 何のためのものかは分かりません・・
2010 紅葉シリーズ(3)_f0002946_2124535.jpg


2010 紅葉シリーズ(3)_f0002946_2125093.jpg


2010 紅葉シリーズ(3)_f0002946_21251382.jpg


 ダムより少し先、擲筆峰(てきひっぽう)というところ。
 日影に入ってしまってた。午前中ならもっと良い感じだと思います。
2010 紅葉シリーズ(3)_f0002946_21252266.jpg


2010 紅葉シリーズ(3)_f0002946_21252914.jpg

[ E-5 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/f3.5-5.6、ZD 50mm/f2.0 Macro ]

 ダムで思い出したけど、
 ちょっと前、スーパー堤防のムダがニュースになっていたな。
 何百年も何兆円もかかるなら、実質機能しませんもんね。
 そんなお金があるなら、
 その危険地帯の人は他の土地に移ってもらうようにした方が良いでしょうに。
by bluejet_999 | 2010-11-16 22:01 | ♪日記♪
<< 2010 紅葉シリーズ(4) ラスト 2010 紅葉シリーズ(2) >>