人気ブログランキング | 話題のタグを見る
型落ちGH1
型落ちGH1_f0002946_18131589.jpg

 今更ながらGH1(Body)を買ってしまった。
 GH2が出て型落ちになって安かったのと、そろそろ買っとかないと新品無くなりますからね。

 たまたまゲットしたのがゴールド。
 G1がレッド保有なので赤→金への機種変更。肩部に百と書きたくなるのをこらえて記念撮影。

 先ごろ発売されたGH2は動画機能強化・AF高速化・高画素化以外は、
 センサー能力のDxOの計測値ではほとんどGH1と変らないらしいですから、
 静物スチル専門の自分的には電池がG1と共用できるGH1の方が良いですね。
 真っ先に間違って押しそうな動画ボタン◎は機能OFFにしました 笑


[よかったら押して下さい]







 ついでに自由雲台も1個追加。知る人ぞ知る国産KTS製。
 かなりしっかりした造りなのと、カラーバリエーションが豊富なのが特徴。
 運良くゴールド色があったので迷わずゲット。(金色に縁があります)

 自分の使い方だと、この型のようなネジ1個での固定/固定解除が使いやすいですね。
型落ちGH1_f0002946_18132761.jpg


 おまけで機材の記念撮影は、モノブロックが絞れて綺麗に撮れるんですが・・
 セッティングが面倒だったので、LEDライト(×2)を傘バウンスで。
 ISO400、F2、1/50secで撮れたので、被写界深度が稼げるフォーサーズでなら
 まぁまぁ使えますね。
型落ちGH1_f0002946_18133550.jpg

[ E-P1 + Lumix G 20mm/f1.7 ]
by bluejet_999 | 2010-12-04 18:37 | ◆カメラ本体
<< GH1/E-5/E-P1 解像比較 マイクロ4/3のレンズ事情 >>