人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊良部大橋(建設中) - 宮古島
 建設中の伊良部大橋です。
 完成すれば宮古島⇔伊良部島間が地続きに。
 現在は渡船かフェリーで渡るしかないのですが、完成すれば利便性が劇的に上がりますね。
伊良部大橋(建設中) - 宮古島_f0002946_1443998.jpg

[ E-5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 しかし、地元の新聞を読んでたら
 来年には完成予定だったのが、まるまる1年延びてしまったそうですわ。
 (もともと建設開始時点で間に合わないのは分かっていたらしい・・・)

 伊良部島および隣接の下地島にはいつかは行ってみたいと思っているので
 気長に待ちましょう・・・

[よかったら押して下さい]






 むこうに見えるは伊良部島。
 その隣接の下地島には有名な飛行機訓練所、飛行機写真撮影野郎共の聖地がありますね。
 もう橋はつながりそうな勢いなんですが・・・
伊良部大橋(建設中) - 宮古島_f0002946_1443947.jpg


伊良部大橋(建設中) - 宮古島_f0002946_1444082.jpg


伊良部大橋(建設中) - 宮古島_f0002946_1444010.jpg


伊良部大橋(建設中) - 宮古島_f0002946_144414.jpg

[ E-5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 潮が引いているので、そこらじゅうで潮干狩り(?)をしている人が。
 たぶん現地の人。昔からこうだったのだろう。
 橋が出来て、微妙に海流が変わってしまわないかは気になります・・・
by bluejet_999 | 2011-06-03 02:01 | ♪日記♪
<< ガイドブックでは推していないス... 台風一過 >>