人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アストロレーサーO-GPS1到着
 PENTAXの簡易赤道儀機能つきのGPSユニット、
 『O-GPS1』が届きました。

 夜更かしが次の日堪えるとマズイのでまだ試写できていませんが
 鬼門とされる精密キャリブレーションだけは、練習して
 ものの数分で完了させることができるようになりましたが(汗)
アストロレーサーO-GPS1到着_f0002946_2253764.jpg

[ OLYMPUS XZ-1 / ソフトBOX ]

 写真はソフトBOXの動作チェックのために試写しただけなの
 ソフトBOXのデフューザ面が映り込んだりして悪い出来なのは御用者を(笑)

 K-5レンズキット、OLYMPUS XZ-1の方が写りは良いです。
 レンズの解像が1600万画素に全く追いついてないですね。
 それでも、カメラ本体と合わせた簡易防滴は魅力なので
 ちょいとした撮影への持ち出し頻度は高いです。


[よかったら押して下さい]






 ついでにE-P1の最後の勇士を。
アストロレーサーO-GPS1到着_f0002946_2255662.jpg

[ OLYMPUS XZ-1 / ソフトBOX ]

 2度の沖縄旅行にも付き合ってくれてまだまだ現役なのですが、
 最近はXZ-1に押されてベンチを暖めていたE-P1。

 下取りに出しても2足3文なので、
 相方さんへの無期限レンタルの旅立。

 ありがとうE-P1。
 まだまだ頑張ってな~(壊れるまで)
by bluejet_999 | 2011-07-17 22:22 | ◆アクセサリー 他
<< 嵐の前の** 蒸しますねぇ~ >>