人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏色
 夏色を総動員して遊んでみました。
 (アートフィルターで遊ぶしかないのでエフェクト総動員・・・)
夏色_f0002946_22483838.jpg

[ E-P3 + Lumix G FISHEYE 8mm/f3.5 ]

 アートフィルターに追加効果を重ねがけできるようになってますが
 相変わらずOLYMPUS Viewer2はアートフィルター設定値の保持ができないんですよね。
 前々からこのソフトの使えない仕様はアンケートのたびに言っていますが・・・


[よかったら押して下さいな]






 まぁそれはさておき E-P3、
 エントリーユーザからヘビーユーザまで、”使える”カメラになりました。
 (静物撮影に限れば)

 E-5共々長く使えそうです。
夏色_f0002946_22483820.jpg


夏色_f0002946_22483992.jpg


夏色_f0002946_22483958.jpg

[ E-P3 + Lumix G FISHEYE 8mm/f3.5 ]

 E-P1は、ピントあわせレベルから
 ヘビーユーザにはMFアシスト等でいろいろと創意工夫が要る、腕を試されるカメラでしたね・・・

 このピントあわせひとつとっても
 サクサクできるE-P3は間違いなく普通に"使える"カメラです。

 売りらしいAF速度は、速いといえば速いけどパナG1/GH1と劇的に違うということも無く。
 ズームレンズなら焦点域で大きく違うし、単焦点でもレンズ次第というのが実態。

 なにやらロシアの人がAF速度を計測したらしいけど、0.1秒以下の測定精度(?)で。
 どういう測定条件でやったのか、誤差は十分に平均化されているのか
 理系の人間にはツッコミどころも多く、不明な点が多いと思います・・
 (そもそも中韓露は信用できませんし)

 自分の使っている機材が一等賞でなければイヤな人が
 鬼の首をとったかのようにアピールしているのは、
 器が小さくて、ほほえましいことだと思いますわ。
by bluejet_999 | 2011-08-01 23:23 | ♪日記♪
<< 夏色×夏色 夢のよう >>