人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(新製品)M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
 ということで、
 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
 が国内発表されましたね。
(新製品)M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ_f0002946_0234540.jpg

 35mm換算24-100mでマクロも使え、ズームは電動と手動と選択できるという便利レンズ。

 加えて防塵防滴。Body側が防塵防滴に対応していないが、
 レンズが対応したということは、そのうち防塵防滴Bodyが出るのは間違いないだろう。
 外付けEVFまわりの防塵防滴を間がえるとEVFは内蔵でお願いしたいけど。

 さて、写りはキットレンズ(MZD14-42)よりは良いのだろうか?
 MZD14-42より、パナのG VARIO14-45の方が写りが良いので
 普段はパナレンズをつけている。(どうせ撮影時にレンズを繰り出すと大きさは同じぐらいだし)
 描写がパナキットレンズと同等レベルであれば良いのだが。

 インナーズームで全長が変化しないのはありがたいね。
 フードが9-18mmの角型と共用のようだけど、50mm望遠端では意味が無いのと 
 これに角型はカッコ悪い・・・。花形フードが欲しかった。

 値段が機能に比べ随分リーズナブルなのが気になるが
 最近のオリレンズはMZD45mmのように、安くて異様に写りの良いのもあるので
 ちょっと期待です。


[よかったら押して下さい]

by bluejet_999 | 2011-12-19 00:40 | ◆レンズ
<< 星に願いを 年末進行 >>