人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(発表)新製品続々・・
 毎年この時期は新製品発表が続々の時期ですね。
 フジのX-Pro1も国内発表されたみたいです。
(発表)新製品続々・・_f0002946_20321156.jpg

 古風なデザイン"そのまま"は好みで無いので置いておいて。
 さて、APS-Cサイズで35mmフルサイズに匹敵する画質が売りらしいですが・・
 あんまり興味無いですね。その程度の画質。

 Webをみてても、それなりの腕の人が撮ったのは
 注釈が無い限り何のカメラで撮ったのか、さっぱり分かりませんし。
 個人的には、 大伸ばしでプリントもしないので
 必要性からすれば現行ミラーレス機で十分です。

 そんなことより、操作性の良さ、各部動作の精度の良さ
 そっちの方の良さに力を入れた機種が欲しいですね。
 例えば、PENTAX K-5とミラーレス機、撮影時のシャッターショックは
 K-5の方がミラーが有っても少ないですから。

 さて、そんなPENTAXから
 縦位置シャッター付きのコンデジ Optio VS20
(発表)新製品続々・・_f0002946_20321372.jpg

 面白いことしますね。
 実際に縦で押しやすいかは持ってみないと分かりませんが・・・
 こういう新しい価値の創造は大事ですね。


 オリンパスのEVF内蔵マイクロフォーサーズの噂が色々出てますが
 外付けEVFでホットシューが塞がらないので、これ個人的に重要です。
 屋内撮りで外部ストロボを同調させるX接点が塞がれると困るんですよね。
 そこそこ持ちやすい形であれば助かりますが・・
 (↓こんな感じらしいの?)
(発表)新製品続々・・_f0002946_20321538.jpg


[よかったら押して下さい]

by bluejet_999 | 2012-01-26 21:00 | ◆カメラ本体
<< (インプレ) M.ZD ED ... いよいよ冬本番 >>