人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(新製品) EOS 5D Mark III 。。。
 ということで発表されましたが、正直微妙です。

 お布施をして下さる熱心な方が一巡して
 値段が20万台へ入ったころにでも考えましょうか。
(新製品) EOS 5D Mark III 。。。_f0002946_12343281.jpg

 まず、良いところは約2200万画素のそのままで画質が更に改善されたことでしょう。
 もっとも、MarkIIでも合格点だったので、この点にはあまり興味はありませんねぇ。

 まだまだなところが、
 あいかわらず狭いAFエリア。日の丸構図連発する初心者続出です。
 一番端っこ使っても、黄金比よりも少し内側・・・
 明るい50mm以下のレンズではAFが使いづらいのは変わらずのようですわ。
 まぁ上位機より広くなることはないので、またむこう3年はいたし方無しのようで。

 そういえば、縦位置グリップにやっとマルチコントローラが追加。
 その分無駄にでかくなってますけど。
(新製品) EOS 5D Mark III 。。。_f0002946_12343175.jpg



 そんなMark IIIは軽く置いておいて、気になるのはこっち。
 新型クリップオンスロトボ『600EX-RT』と、
 電波通信方式の多灯ストロボ制御ユニット『ST-E3-RT』!
(新製品) EOS 5D Mark III 。。。_f0002946_12343236.jpg

 屋外ではとにかく使いづらかった赤外線方式のST-E2の弱点が克服されて
 これは買いですね~ Mark IIIなんかより絶対こっちが先!

 赤外線通信はできないので580EXと混ぜてつかうことはできないけど
 リモートでハイスピードシンクロがやりやすくなれば、表現の幅が広がります。
 それにしても、600EX-RTはなかなかの大きさ・・・
(新製品) EOS 5D Mark III 。。。_f0002946_12343388.jpg



[よかったら押して下さい]

by bluejet_999 | 2012-03-03 12:57 | ◆カメラ本体
<< まじめに考察 食わず嫌い? >>