人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミドリを求めて
 連休中の雨、それでもお買い物の用事があったので外出。
 雨なので意外に道が空いてて、片道小一時間の良い下道ドライブになりました♪
ミドリを求めて_f0002946_20212110.jpg

 ということで、 
 「木と花と緑いっぱい スプリング・フェア2012」へ
 苔玉をゲットしに行ってきましたとさ。(ほかに売ってるところ知らないので 汗)

ミドリを求めて_f0002946_2021222.jpg

[ E-M5 + M.ZD 12-50mm F3.5-6.3 ]

 雨上がりの綺麗に手入れされたお庭にて撮影。

[よかったら押して下さいな]






ミドリを求めて_f0002946_20211991.jpg


ミドリを求めて_f0002946_20212063.jpg


ミドリを求めて_f0002946_20212312.jpg


 心を亡くした主が帰らず、雨にうなだれる草花。そんな感じ。
 (↓マツバウンランと言うそうだ)
ミドリを求めて_f0002946_20212120.jpg

[ E-M5 + M.ZD 12-50mm F3.5-6.3 ]


 (おまけ)
ミドリを求めて_f0002946_20212431.jpg

 撮影した画をスマホへ転送できるように
 OLYMPUS PENPAL PP-1を買ってみました。

 島旅行で、携帯じゃなくてカメラで撮った画をアップしたいなぁ
 と思ったのがコトの発端。

 さすがAmazon、次の日に届いたゼ!!

 オリンパスの最近のミラーレス一眼でしか使えないので汎用性は無いですけど
 まぁ今後のフィールド撮影は多くがE-M5で撮るから問題ないでしょう。
 コンデジのXZ-1が対応してないところが、ちょっと残念。

 1枚ずつしか転送できないけど、せいぜい1,2枚アップするぐらいなので十分です。

 なお、通信方式はBluetooth Ver.2.1+EDR で
 プロファイルが OPP か BIP に対応している必要があります。
 スマホ側の仕様確認は必須です!!
 (i-phoneはプロファイルが対応してないのでダメらしい)


 別の手段で、Eye-Fiカードを使うという手もあるみたいですが、
 カードが当然割高ですし、書き込みも遅そうだし
 なにより、そんな電波通信機能のついたメモリカードに記録はしたくないというのが本音(笑)
by bluejet_999 | 2012-04-30 20:53 | ♪日記♪
<< 厄払い 引き時 >>