人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ
DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ_f0002946_092942.jpg

[ SIGMA DP2 Merrill ]

 DP2 Merrillの悪いところ、
 一番気になるのは周辺の緑かぶりですね。
 これさえなんとか改修してもらえれば、もう言うこと無いのですけど・・・
 (´・ω・`)

 DP2 Merrillの良いところ、
 個人的には、気持ち良いぐらいの線の美しさですね~

 (続きは Moreへ)

[よかったら押して下さいな]






 どうにも周辺が緑っぽくなります・・・
 雲の白とびを避けたかったので少しアンダー目に撮ったのが問題だったのかも。
DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ_f0002946_092936.jpg


 ということで、次の日空を一面に少しプラス露出で撮ってみました。
 これだと目立たないですね。
DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ_f0002946_093045.jpg

[ SIGMA DP2 Merrill ]

 なかなか取り扱いが難しい (・ω・)
 これは堪え性の無いヒトは、程なく投げ出すでしょう・・・

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 そして解像度を再検証。
 (まえに比較した分ではE-M5がピン甘だったので)
DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ_f0002946_093190.jpg


DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ_f0002946_093175.jpg

[ E-M5 + Lumix G 20mm/f1.7 ]


DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ_f0002946_093196.jpg


DP2 Merrill - 良いところ 悪いところ_f0002946_093297.jpg

[ SIGMA DP2 Merrill ]

 どう頑張ってもベイヤー機では
 この線の美しさは出ません。


 さて、実写サンプルはこれぐらいにして、
 あとは使いこなしの大きな壁が・・・
 (・ω・)
by bluejet_999 | 2012-07-17 00:26 | ◆カメラ本体
<< 罪 と 罰 (いじめ) Foveon の 赤 >>