ベクトル
 良い作品を作るには。。。(・ω・)

[ MODEL : miss Rin / MST ]
f0002946_22175045.jpg

[ E-M5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 撮り手と被写体の技量だけではダメ、
 その場を構築している周りすべてが関係してくる。

 周りすべて同一ベクトルを向く場を構築できることこそが
 大事だと思う。

[よかったら押して下さいな]






 プロ(職業カメラマンですね)の仕事場、
 仕事を上げるという方向に周りのスタッフ・モデルから大方が一致していますね。
 良い画が撮れると思いますよ。
f0002946_22174234.jpg


 某有名プロデューサがお好きな
 化学反応でしょうか?(笑)

 算数レベルで話すと
 プランでは 3+3=6 で考えていたのが、現場では 3×3=9 に仕上がるということ、
 あると思います。 が、逆に 3-3=0 になることもあると思うんですよね。

f0002946_22174353.jpg


f0002946_22175170.jpg

[ E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/f1.4 、ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 カオスな現場は
 プランどおりの仕上がりをだすのが難しいのでキライです。 
 
 撮り手がミスしない、モデルがプロ意識を持つ (それぞれ下準備も含め)
 それで 3+3=6 にはなります。

 それ以上の結果を出すということ、
 相性問題もありますね~、場の空気造りが大事ですね~
 アマチュアの世界ではいろんな不確定要素が絡んで難しいから
 未だ未完成なんでしょう。

 でも、未完成っていいな~
 まだまだ続ける楽しみがあるじゃないですか。
 仕上がったら(伸びなくなったら)、終わりを感じるかもしれませんから(汗)
[PR]
by bluejet_999 | 2012-10-01 22:46 | ♪日記♪
<< E-M5 FW Ver.1.5 信 >>