人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あるかスイス
 NEX-6は(というかNEXシリーズ全部)、
 雲台を固定する底面のカメラねじまわりの面積も小さくて
 とにかく使い勝手が悪い。(-"-;)
 
 ということで、底面積を大きくとれる
 アルカスイス互換の雲台プレートを付けてみた。

 とりあえず、グラつき無くしっかり雲台へ固定できるのはもちろんのこと
 取り外してテーブルとかに置いたときのバランスも良くなったね。(・ω・)
あるかスイス_f0002946_22365085.jpg

[ OLYMPUS XZ-2 ]

 それにしても、最近はNEX-6よりE-M5の方が稼動している・・・
 キットレンズが並の下なのでライト用途にしか使えないから。
 (低感度ならZX-2の方がキレてますし)

 性能のいい標準ズームが欲しいところですけどね。
 とにかくEマウントは単焦点もだけどレンズ選択肢が狭いのが弱点のひとつ。
 あと本体の使い勝手(インターフェース)も問題だし、
 本気撮りで使う気になるには、今後改良が進んであと2年はかかるかな。

[よかったら押して下さいな]

by bluejet_999 | 2013-06-13 23:07 | ◆アクセサリー 他
<< DP1/2 Merrill フ... 上り下り >>