人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(新製品)LUMIX DMC-GX7 ・ LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2
 パナの新製品、GX7ですか・・・
 NEXそっくりですね。

 外観でグリップがマウント脇まできているのは
 ちょっと使いずらそうという印象。(ノД`)
(新製品)LUMIX DMC-GX7 ・ LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2_f0002946_1182643.jpg

 発表されているスペックを見ると、
 非の打ち所の無いようですが・・・

 GH3で問題だったファインダーの見えづらさが直っているか気になります。
 操作系も悪くなる一方だったので、ベースはG1/GH1の頃に戻して欲しいですけどね。
 不確実性のあるタッチパネルに頼る操作系はどうにも慣れません。

 パナもソニーもですが
 どういうわけか、操作系がころころ変わって、
 肝心なところが改悪されてしまうのが残念です。
 一貫して同じUIをベースに続けるメーカと違って
 さわってみるまで安心できないところがあります。(・ω・)

 20mm/f1.7の2型がキットレンズみたいですが、
 今となっては写りは良いのにAFが遅くて残念なレンズです。
 どうしてAF速度を改善しなかったのか不思議なところ。
 オリンパスにも17mm/f1.8のような小型でハイスピードなレンズがあるのに
 パナに造れないとは思えないんですがねぇ・・・
 (´・ω・`)

 ま、そんなことより、
 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2の方は手放しで欲しいです(笑)
 しかし、読みがノクチクロンとは・・・素直に読みずらいっ。

 まぁこれで、
 重いカメラとおさらばできる日も近いでしょう。( ´艸`)
(新製品)LUMIX DMC-GX7 ・ LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2_f0002946_1182631.jpg



[よかったら押して下さいな]

by bluejet_999 | 2013-08-04 01:41 | ◆カメラ本体
<< 宇佐市平和資料館 アツー >>