人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦争を考える <城井一号掩体壕>
 大分県宇佐市には
 戦時中の迎撃機を隠した壕が、いくつか残っています。
 城井一号掩体壕は保存用に史跡公園化されていました。
戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22495222.jpg



戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22494911.jpg

[ NEX-6 + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ]

 憲法9条論議もあるけど、
 そもそも、武器を持たなければ侵略されないとか、大きな間違い。
 どこだったか、軍を持たず平和主義を唱えたヨーロッパのある国は、
 あっさり侵略されてしまったそうです。

 何もしなければ第2のモンゴルでしょう。
 その日が来たときの覚悟はできていますか?

 私はとても、タダで国を明け渡すに気にはなれませんね。
 未だ第二次世界大戦時のような覇道主義の国家が周辺に居る以上
 抑止力としての国防軍は絶対に必要だと考えます。

 そして、お前んところがちょっかいだすから憲法改正し、
 軍備を整備するって、しっかり言うことも大事です。(`・ω・´)

[よかったら押して下さいな]






 エンジンパーツのみ保管されてます・・・
 ちょっと前の鉄不足のときに中国人にパクられなくて良かった。
戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22494917.jpg



 合掌。
戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22495017.jpg



 宇佐市飛行場はバンバン機銃掃射されていたそうなので
 合掌。
戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22495417.jpg



 裏からは新しい木が生えてきています・・・
戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22495139.jpg



 向こうに見えるのも掩体壕でしょう。
 (ちょっと距離があったので確認はしてませんが)
戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22495133.jpg



 ちなみにすぐそばの田んぼにも1つありました。
 私有地内なので農機具の倉庫に使われています・・・
戦争を考える <城井一号掩体壕>_f0002946_22495287.jpg

[ NEX-6 + SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ]

 さて、明日は終戦記念日。
 おとなりは竹島に国会議員が上陸したりして挑発している。

 稚拙な挑発に屈してはいけない。
 公人の方々は、堂々と靖国参拝して頂きたい。
 (`・ω・´)
by bluejet_999 | 2013-08-14 23:19 | ♪日記♪
<< 戦争を考える 2 <稲童... 毒 か 威力 >>