人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(新製品) E-M1 発表
 予定どおり発表です。

 ま、スペックは事前情報のとおりで今更感ですが、
 気になっていたのはフォーサーズレンズでの実際のところのAF速度。
 すでにYouTubeに動画が上がっていたりしました。
 それを見た感じ、十分実用になりますね。ヽ(*´∀`)ノ

 フォーサーズもマイクロへの収束宣言も、やっと出ましたし、
 しれっとフェードアウトしたPanasonicの4/3レンズのお守りも
 これでフルサポートと言ったところでしょう。( ´艸`)
(新製品) E-M1 発表_f0002946_2257128.jpg

 とは、言いつつも

 残念な点もある訳で・・・

 まずは、縦位置グリップ(HLD-7)が相変わらず電池BOX程度の機能なこと。
 本体が小型化したから十字キーに指が届きやすくはなってるけど、
 縦位置の操作性が横位置と違いすぎです。

 そして、4/3アダプターが既存MMF-3ですか・・・
 (*´Д`)=з

 ZD50-200ぐらい長いレンズつけても”しなり”が出ない強化型アダプタ、
 出ませんでした。 (ノД`)

 台湾あたりの第3メーカさん造って下さい、ビジネスチャンスです是非(笑)
 電子接点を延長する程度の”輪っか”ですから、
 強度・精度さえしっかりしてもらえればOK、 それこそ、真鍮削りだしとか。
 RAYQUALの宮本製作所さんだったら、完璧なアダプタが出来そうです。
 (・ω・)
 
 レンズキットは12-40mmPROか12-50mmですが、
 12-40は寄れて造りも良さそうで、かつセット買いの方が断然お得ですね。

 あとは使ってみないとなんともの世界ですが、
 (倍率収差補正がRAWでも効くのかとか、HDRはJPGのみ?とか)
 なにはともあれ、4/3レンズの使い勝手が復活なので、
 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmがまた幅を効かせそうです。
 ( ´艸`)

[よかったら押して下さいな]

by bluejet_999 | 2013-09-10 23:27 | ◆カメラ本体
<< スッキリ 亡国の >>