人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修行中 in 光の部屋
精神と時の部屋、じゃない 光の部屋 Lightroom で修行中。
 ポートレートの蔵出し画像を使って修行中です。(`・ω・´)

 RAW現像ソフト Lightroom5 は使い勝手がいいですね~
 画像に付けたタグの色が分かり使いので(なんであんな色薄いんでしょ・・)、
 画像選択は別ソフトを使ったほうが効率よさそう。どっちかというと仕上げ用向けでしょうか。

[ MODEL : miss .y ]
修行中 in 光の部屋_f0002946_18495242.jpg

[ E-5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 シャープネスの出し方とか、事細かに調整できるので
 風景・スナップとは別パラメータの雛形を作っていた方がよさそう。

 多機能で使いこなせないのを道具のせいにするのほど
 みっともないです。しっかり修行せねば・・・
 ( ´艸`)


[よかったら押して下さいな]







修行中 in 光の部屋_f0002946_18495293.jpg



修行中 in 光の部屋_f0002946_18495248.jpg



修行中 in 光の部屋_f0002946_18495236.jpg



修行中 in 光の部屋_f0002946_18495223.jpg



修行中 in 光の部屋_f0002946_18495221.jpg

[ E-5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD 、ZD 11-22mm/f2.8-3.5 ]

 随分前のE-5の画像だけど、
 ストロボ使用のベース感度で撮ってるので、仕上げには全く小細工する必要無しですね。 


 それは、さておき 食品表示偽装の件、
 儲けが出ないから別の食材使いましたってのが大半・・・
 なんかもう、赤信号みんなで渡れば怖くない心理ですか。

 どうせバカ舌には何食べさせてもわからないだろうっていう
 経営者の心理でしょう。
 こんな会社のお客さま第一こそ信用なりません。(`・ω・´)

 食材うんぬんより、調理法で美味しさは大きく変わる訳で
 そういった本物(本質)を出している方が好感を持てます。
 (・ω・)
by bluejet_999 | 2013-11-10 19:18 | ♪日記♪
<< STILL ALIVE 風邪ー >>