人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(インプレ4) LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.
インプレも、
絞り値別のサンプルで、ひとまず締め
です。

F1.8↓

(インプレ4) LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S._f0002946_22011691.jpg
[ E-M1 @ LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/f1.2 ]

つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]
 







F4↓

(インプレ4) LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S._f0002946_22011695.jpg
この構図で開けすぎると、背景は完全に見えなくなります。
(いわゆる開放バカの画ですね)
このぐらい背景がわかるのがエレガントでしょう。


F4↓

(インプレ4) LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S._f0002946_22011627.jpg
絞り込んで遠景を撮ると(ウルトラシャープなレンズなんで、そんな絞る必要も無いですが)
圧縮効果もあり、画の密度感が出ます。


F2.8↓

(インプレ4) LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S._f0002946_22011643.jpg

F2.8↓

(インプレ4) LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S._f0002946_22011663.jpg
[ E-M1 @ LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/f1.2 ]

大体引きの画なら
F2.8で全面均一にシャープになる感じです。



最後にこのレンズで気になるところと言えば、
写りは文句無く、それ以外になるけど、絞り環の存在かな。

絞り環って、ありがたがる人いるんだろうかって話。

M4/3の他のレンズは付いてないし、
4/3レンズでも付いてるのは、パナが初期に出したLEICA Dレンズの3本だけ。
つまり操作面では一貫性が無いわけで、なんとなく付いてると高級そうに見えるだけ。
そんなとこ回さないとダメなのは、必要性があるオールドレンズだけでしょ。

Body側のダイヤルで済むのを
わざわざそっち回して悦に入るような輩は
ちょっとキモイです(マジで)


4回になってしまったインプレ
ひとまず終わり。



by bluejet_999 | 2014-02-15 22:28 | ◆レンズ
<< 豪雪列島 (インプレ3) LEICA D... >>