一言で5年と言うが
東日本大震災から5年。
そろそろ感情論に訴えるよりも現実論を展開すべきじゃないだろうか。

例えば、阪神大震災に比べ復興が遅いと思うんだけど
この原因は何か(初動の民主政権が問題だったのは明らかとして)、
いま何がネックなのか、そういった議論が無いようでは正直何も進まない。
(実際もうのらりくらりの状況に思える)

里山の除染をどうするかとか、
費用対効果をみてとっくに決めておくべきことが決まってない・・・
除染が(いちおう)終わった地区があるけど人は戻ってこない・・・
放射線量の現在は?原発の増え続ける汚染水問題は?

なんだか世間で、この状況が当たり前になっているのが恐ろしい。
忘却は罪、一言で言うのは簡単だ・・・

f0002946_23115338.jpg




f0002946_23115362.jpg
[ Sony α7RII @ Sony 28-75mm/f2.8 SAM ]


とりあえず、電力自由化とか言って
目先の安い電気料金に飛びつく輩にはひくわ~
それってどうやって発電された電気?


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2016-03-12 23:32 | ♪日記♪
<< 光条 写活 >>