カテゴリ:◆マナー( 1 )
きゃりーぱみゅぱみゅ☆ムカ着火ファイヤー
きゃりーぱみゅぱみゅ(あってる?)
さんが、ファンから無断で写真撮られて
かなりの嫌悪感のようです。

そりゃ、勝手に撮られたらそうだわな。
(`・ω・´)

個人的には人を主題としたものは、許可を撮らない限り撮影しない。
写り込んじゃった場合はしかたないのでトリミングで切るなどする。

OKなのは下の写真のように
背景の一部で(ボケ量でかせぐなどして)、個人の判別が出来ないようなものだけだ。

f0002946_19393249.jpg
[ α7R @ RIKENON XR 50mm/f2 ]


要は写された人が不快に感じるか否かだ。
人によっては後姿でも嫌悪感を示すだろう。
(後ろからの方が盗撮っぽくて気持ち悪いか・・)

このあたりが理解できない傲慢な輩が多いこと。
カメラを持つと何かの特権でも与えられているかのように振舞う輩もいる。

だから善良な写真家ほど肩身が狭い。

そんなこと言ってると何も撮れないよと思った方、
それこそ傲慢なんですよ。
もうすでに予備軍か現役パパラッチですね。
( ´艸`)


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2014-06-16 19:52 | ◆マナー