<   2015年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
今宵は・・・
今宵はブルームーンなんだが、一面曇ってる。

(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻


f0002946_21013126.jpg
[ α7R @ TAMRON SP 180mm/f3.5 MACRO ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-31 21:03 | ♪日記♪
Lightroom 6.1
Lightroom 6.1のバージョンアップきました。
Sony α7RII対応したみたいですね。
未発売なのに、早っ・・・

Sonyは添付ソフトがしょぼいから、Adobeにデータ渡してるんでしょう。
ユーザーからしたら中途半端なソフトを使わなくて良い分ありがたい。

オリンパスもそろそろ
オリンパスビューアーを諦めて~(笑)

f0002946_18561830.jpg



f0002946_18561896.jpg
[ α7R @ TAMRON SP 180mm/f3.5 MACRO ]


台風13号出来たみたいです。。。
今年は多いな。


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-31 19:55 | ♪日記♪
鏡月
鏡月って焼酎、サントリーが販売してるけど
韓国産か。。。

飲んだこと無いけどね。
飲まなくて良かった(笑)

f0002946_23135795.jpg
[ α7R @ Kenkoミラーレンズ 800mm/F8 ]


明日はブルームーンだそうです。
予行練習は終了。

α7Rはシャッターショックが大きいので
とにかく丁寧な撮影が重要!


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-30 23:17 | ♪日記♪
Win10
やたらWindow10へ無償アップグレードを勧める記事が多くて
笑っちゃいます。

バスに乗り遅れるなと言わんばかりに煽っているので
騙される人もいるんだろうな(笑)

f0002946_23075862.jpg
[ α7R @ Sonnar FE 55mm/f1.8 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-30 23:11 | ♪日記♪
梅雨明け宣言
九州北部も梅雨明け宣言でました・・・今年は遅っ!

しかし、これだけ天気の切り替わりが明らかだと
ホント梅雨が明けたなって感じです。

ホントは昨日の午後には明けていたと思うぐらいけど
気象庁は日和ったな。。。

f0002946_00271436.jpg
[ α7R @ Kenkoミラーレンズ 800mm/F8 ]


ということで、月も出ました!


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-30 00:32 | ♪日記♪
対案からの追求??
安保法案、対案より追求。
民主らしい言葉あそび、やることは衆院と同じということですね。

いよいよ参院って要るのって感じです。
10増10減とかじゃなくて、参院の比例制はそろそろ見直しして欲しいんだが。
しれっと、比例代表で復活してるゴミとかいるし。

ま、とにかく騙されないこと。
民主の逆が正解というのを、民主与党時代から学びませんでしたか?
民主が与党になったときもメディアがざんざん世論操作しましたよね。
いま、安保法案でも同じことが起こっています。

f0002946_14455568.jpg
[ α7R @ FE 21mm/f2.8(FE28mm/f2+Ultra Wide Converter)]


やっと今年の紫陽花写真、
UP完了(笑)


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-28 20:35 | ♪日記♪
hot
あっ、暑い・・・梅雨明けしたのかな?
ニュースでは聞かない。

ま、関東偏重報道の
全国ネットではやってないとは思うけど。

f0002946_22375614.jpg



f0002946_22375697.jpg
[ α7R @ FE 21mm/f2.8(FE28mm/f2+Ultra Wide Converter)]


30度越えの日々に突入。
今年はバテそうな気がして怖い・・・


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-27 22:42 | ♪日記♪
弱体化
台風12号は温帯低気圧化しました。
これが抜けたら、九州北部も梅雨明けですね。


< photo 宮古島 in 2015 April >
f0002946_14314535.jpg



f0002946_14314625.jpg
[ E-M1 @ M.ZD 14-150mm/f4-5.6II ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-26 14:34 | ♪日記♪
民主の負の遺産・・・
年金機構情報漏えいといい、新国立問題といい
いろいろ問題起きるのは
民主時代に作られたものばかり。

自分たちの立ち上げの袖の甘さを忘れて
現政権に全部責任転嫁。死ねばいいのに。

f0002946_20295093.jpg




f0002946_20295078.jpg
[ α7R @ FE 21mm/f2.8(FE28mm/f2+Ultra Wide Converter)]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-24 20:34 | ♪日記♪
週末台風
台風はなぜことごとく週末に来るのだろう・・・

台風12号、
かなり西へ動いて直撃コースからは逸れたっぽい。

関東では湿った空気の流入で
ゲリラ豪雨被害が出ているみたいですね。
増水した川にでも行かない限り、命の危険は無いでしょう。


f0002946_20000366.jpg




f0002946_20000493.jpg
[ α7R @ TAMRON SP 180mm/f3.5 MACRO ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-07-24 20:15 | ♪日記♪