<   2015年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
しれーっと
α7RIIの顔認識AFがかなり使い物になるということがわかったので、
しれっとタムロン24-70をEFマウントからAマウントへ入れ替え。

ピントがバチピンにキタときのシャープさは
28-75より上ですからね~

マウントアダプタLA-EA3で、しっかり像面位相差AFが可能です。

f0002946_22204449.jpg


f0002946_22204471.jpg
[ Sony α7RII @ TAMRON SP 24-70mm/f2.8 ]


ついでにAF-Cもテスト

つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]





More(つづきはこちら)
[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-31 22:31 | ◆レンズ
クズの寄せ集め
橋本離脱の維新は民主に合流検討中みたいですが、
やっぱりクズはクズ同士ということみたいです。

そんな底辺な民主や、小沢に応援されている
学生運動シールズも底が見えすぎて草が生えますわ。

f0002946_19424422.jpg




f0002946_19424487.jpg
[ α7R @ TAMRON SP 180mm/f3.5 MACRO ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-31 19:47 | ♪日記♪
かが
護衛艦 「かが」(いずも級2番艦)竣工。

日本の海の守りは任せたゼ!

想いだけでは、言葉だけでは
平和は守れない!!!

f0002946_23513344.jpg
[ Sony α7RII @ TAMRON SP 24-70mm/f2.8 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-30 23:54 | ♪日記♪
α7RII 顔認識
暑さも少し和らいだので、久しぶりにポートレート。
α7RII で撮った感じをみたかったのもある (・ω・)

どうせならカメラ側の機能も使ってみたい、ということで
顔認識AFを使ってみた。

かなり精度高いですね!
十分使えますわ (●´∀`●)


[ MODEL : miss .i ]
f0002946_22094167.jpg




f0002946_22094168.jpg
[ Sony α7RII @ Sonnar FE 55mm/f1.8 ]


ミラーレス一眼のコントラストAF・像面位相差AFの精度を味わうと
昔、AF精度とかで悩んでいたのが笑い話ですわ。


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-30 22:16 | ◆カメラ本体
セグウェイ
北京世界陸上があってるけど、
ボルトに、セグウェイに乗って撮影していたカメラマンが
衝突とか!

あんな遊びの乗り物を撮影に使用するなんて
バカじゃないの?

さすが中華クオリティー、斜左下の発想にはついていけない・・・

f0002946_20145043.jpg



f0002946_20145034.jpg
[ Sony α7RII @ FE 28mm/f2 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-29 20:19 | ♪日記♪
筋肉痛ー
アップダウンの多い足元の悪い場所を
1日うろうろしてたら、見事に筋肉痛。。。

救いは1日間を置かずに痛みが来たことかな 笑

f0002946_17473851.jpg
[ Sony α7RII @ TAMRON SP 24-70mm/f2.8 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-29 17:51 | ♪日記♪
JR東 ケーブル焼損
放火じゃないの?

・通信用ケーブルで同時に2箇所
・黒いジャバラ菅(樹脂素材)部分
・フェンスはあれど、側道から近い

火を付けようと思えば十分可能でしょう。
問題は模倣犯がでないようにすること。

犯人は絶対捕まえて
放火罪の適用と損害賠償をきつくやって欲しいものです。

f0002946_00005024.jpg
[ Sony α7RII @ FE 28mm/f2 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-28 00:07 | ♪日記♪
マネーゲーム
中国発の株価乱高下、所詮はマーネゲームの一端でしょ。
ある程度、中国株の失墜はあるとしても。


f0002946_22344144.jpg
[ α7R @ Sonnar FE 55mm/f1.8 ]


つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]





More(つづきはこちら)
[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-27 22:41 | ♪日記♪
維新 離脱
とうとう橋本さんも維新を離脱ですか。

残ったやつらはカスばっかと。

f0002946_19294748.jpg
[ Sony α7RII @ Sony 28-75mm/f2.8 SAM ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-27 19:31 | ♪日記♪
(標準ズーム)Sony 28-75mm/f2.8 SAM
FEマウントでの普段使いの標準ズームは、AFの効く
Vario-Tessar FE 24-70mm/f4 OSS を使ってるけど、
やはり望遠端、広角端の両端の焦点域が苦手(それ以外の焦点域はイイんだけど・・)
という弱点があるので、定評のあるタムロンの銘玉28-75のOEMといわれる
Sony 28-75mm/f2.8 SAM を試してみました。

もちろんAマウントなので純正マウントアダプタLA-EA3でEマウントへ変換。
電気接点のみの素通しのアダプタなので、AFはα7RIIの像面位相差を使います。
AF速度VT24-70よりはワンテンポ遅いぐらいで実用範囲です。
ちょっと暗い場面で迷いやすいぐらいですね。

f0002946_22383334.jpg




f0002946_22383472.jpg
[ Sony α7RII @ Sony 28-75mm/f2.8 SAM ]


ということで、レビューというかインプレは
つづき Moreへ


[よかったら押して下さいな]





More(つづきはこちら)
[PR]
by bluejet_999 | 2015-08-26 23:19 | ◆レンズ