<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
戻し忘れ・・・
なんかメモリーカードの消費が激しいなと思ったら
非圧縮RAWで撮っていた(汗)

後の祭りです(笑)

f0002946_21473994.jpg




f0002946_21473958.jpg
[ Sony α7RII @ Sony 70-300mm/f4.5-5.6 G SSM II ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-31 21:50 | ♪日記♪
ホークス日本一!
日本シリーズ決着、ホークス日本一!

週末の福岡市内はバーゲンかな~~
(●´∀`●)

f0002946_21542755.jpg



f0002946_21542868.jpg
[ Sony α7RII @ TAMRON SP 24-70mm/f2.8 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-29 21:57 | ♪日記♪
言葉で言っても聞かない輩には
躾(しつけ)が必要。

南シナ海事情は、そういう局面を迎えたということでしょう。
実体経済が絶賛失速中の中国、どこまで強気でいられますかね~
( ´艸`)


[ MODEL : miss .i ]
f0002946_00073885.jpg




f0002946_00073899.jpg
[ Sony α7RII @ TAMRON SP 24-70mm/f2.8 ]


そして韓国は米中どっちにつくか態度を表明せず、
相変らずのコウモリっぷりです。

そうえいば、
日韓通貨スワップを再開してくれと、韓国財界は懇願しているようですが
一切係わる必要はありませんね。

コウモリもいずれ裁かれます。
( ・益・)ノ


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-28 00:16 | ♪日記♪
予防接種
ボディキャップ魚眼レンズを
Lightroomの歪み補正をMAXかけると、一昔前の広角28mmみたいな
ゆるい画になって面白い。ただそれだけ(・ω・)

今日はインフル予防接種。
毎年流行る季節病でも重篤化したら死んじゃう(汗)
そんなんで死んだら人生バカみたいだから予防接種は受けるべきだよ。

f0002946_00461719.jpg
[ Olympus E-M1 @ BCL-0980(9mm/f8 Fisheye)]


おとなりの国のMARSはまだ終息しないようで
どこぞの国の経済成長数値と一緒で信憑性が無いですね (*´Д`)=з


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-27 00:52 | ♪日記♪
ハロウィン・ナイト
日本のハロウィンの盛り上がりは
世界的にも異質・異常ですね 笑

仮装パーティーでのバカ騒ぎは
国会前でラップでデモしてる連中のノリと同じ思考レベルと思えるます。

まぁ経済効果があるのは確かでしょうから
節度あるホームパーティレベルでやって欲しいものです。

また街がゴミだらけになるようなら
ホロウィン税でも導入して清掃費用を負担するようにすべきでしょう!

f0002946_00082092.jpg
[ Sony α7RII @ Sony 28-75mm/f2.8 SAM ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-26 00:15 | ♪日記♪
先制
日本シリーズ、ホークス2連勝でスタート。
明後日からは神宮で。

ストレート勝ちしたら嬉しいな~~
姪浜~百道周辺が混まないように 笑

f0002946_23553341.jpg



f0002946_23553338.jpg
[ Sony α7RII @ Kenkoミラーレンズ 800mm/F8 ]


球界が野球賭博で揺れているなかの日本シリーズですが、
どうもプロ野球は透明性が足らないような気がしますね。。。


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-26 00:05 | ♪日記♪
ボディキャップレンズ
オリンパスの魚眼ボディキャップレンズ(BCL-0980)
を頂いちゃいました!(中古ですよん)

良く写るとは聞いていたものの
想定の斜め上を行く写りの良さには舌を巻きます!

絞りはF8固定、
フォーカスは近接20cm、パンフォーカス、無限遠の切替え
マウントはプラだけど、写りが良いので許せちゃう(笑)

f0002946_21344671.jpg



f0002946_21344620.jpg
[ Olympus E-M1 @ BCL-0980(9mm/f8 Fisheye)]


つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]





More(つづきはこちら)
[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-24 21:50 | ◆レンズ
御殿
知らない人は騙されている、アグネス御殿のこと知ってますか?

ユニセフと関係のない日本ユニセフという私団体で募った寄付は
不透明な会計でどのように処理されているのだろう?

恵まれない子供たちに愛の手をという文句も
その豪邸をみると白々しく感じる。(`・ω・´)

f0002946_20451488.jpg



f0002946_20451410.jpg
[ Sony α7RII @ Kenkoミラーレンズ 800mm/F8 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-22 20:49 | ♪日記♪
デロリアン
時代が追いついた!

今日は映画バックトゥザフューチャーで、
タイムスリップした未来の日だそうですね。

時の流れを感じるわー(汗)

f0002946_23214295.jpg
[ Sony α7RII @ TAMRON SP 180mm/f3.5 MACRO ]


アニメだと、近未来の話で
米ソ冷戦が続く中の火星の話とかあったなぁ(笑)
まさかその後、ソ連崩壊するとは思ってもみなかった・・・


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-21 23:26 | ♪日記♪
秋月
えっ!まだデモやってるなんて
さすが、何にでも反対反対の今のクズ野党と同じ思考!

ラップで主張とかアホか!(真剣身が足りんわ)
さすが偏差値30以下の集まり(笑)

f0002946_00064874.jpg




f0002946_00064884.jpg
[ Sony α7RII @ Kenkoミラーレンズ 800mm/F8 ]


今宵の月を非圧縮RAWで撮ってみたけど
ISO100では違いが出ないのかな・・・


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-10-21 00:11 | ♪日記♪