<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
悠久の刻
人の成長を見ると、時の流れを感じる・・・

f0002946_23183142.jpg




f0002946_23183140.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 40-150mm/f2.8 PRO ]


某夕日スポットにて。
三脚カメラマンがたくさん居た。
三脚いらんだろ(笑)


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-29 23:23 | ♪日記♪
E-M1 ファームアップ Ver. 4.0
E-M1のファームがメジャーバージョンアップ。
Ver.4.0に。

電子シャッター、深度合成、動画時の手ブレ補正強化
あたりは実用的かな。

深度合成はひとまわり画角が狭くなるみたいだけど
背景のボケはそのままにピント面が深くなるのは物撮りで便利!
JPGでしか出力できないのが大変残念ですが・・・

電子シャッターもフラッシュが使えなかったり
惜しい仕様です・・・(高速シャッターでのストロボ同調を期待したのですが)

f0002946_23504699.jpg



こちらは深度合成前。
f0002946_23504663.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 12-40mm/f2.8 PRO ]


動画時の手ブレ補正強化は期待以上ですね。
これならヘタなスタビライザーとか要らないわ。
(;^_^A


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-27 00:04 | ◆カメラ本体
ダブル
大阪ダブル選は橋本維新の勝利でしたか。

無駄な2重行政解消の
モデルケースになって欲しいものですね。

f0002946_23244816.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 12-40mm/f2.8 PRO ]


無能な公務員ほど戦々恐々で反発するでしょうけど
さて橋本維新の腕の見せ所となるのか?

さぁ、お前の罪を数えろ。
とでも言っておきましょうか(笑)


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-24 23:29 | ♪日記♪
くに
同じ価値観を共有できる人の集まりが
「国」を形成するのではないだろうか?

つまり、その「国」に住むということは、
その国の価値観を受け入れ共存するということだと思う。

最近の移民問題、
それをせずに異なる価値観のテリトリーを形成されたんでは、
そりゃ反発が生まれるのは必定。


< photo 池間島 in 2015 April >
f0002946_00440239.jpg




f0002946_00440261.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 14-150mm/f4-5.6II ]


MZD14-150mm、非常に便利レンズだけど
写りもそこそこ、可も無く不可もなく。

マイクロフォーサーズマウントの方には
いつかはProレンズの写りを体験してもらいたい。


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-21 00:48 | ♪日記♪
難民対策
避難民の方には、
一刻も早く自国へ戻れることをお祈りします。

避難民に紛れるテロリストは最低です。
大東亜戦争中の中国の民兵ゲリラのごとく一般市民に紛れて攻撃対象に近づくかれては
避難民の受け入れ自体がこれまでより厳しい審査になるのは当たり前。
どこまで一般市民に迷惑をかければいいのだ・・・


f0002946_23543229.jpg
[ Sony α7RII @ Sony 70-300mm/f4.5-5.6 G SSM II ]


基本的に(原則)避難民は平和を望んでいるわけだから、
どこか大規模収容施設を準備して、その地域内で固まって生活してもらい
自給自足の生活ができるように、農作業場とか手配してあげるのが一番だと思う。
こうすれば、どうせその国には馴染めない訳だから、
その国の地域社会とのトラブルは回避できるし、
何より紛れ込もうとしているテロリストも隔離できると思うのだか。

(収容施設から逃亡するやつはテロリストとして抹殺じゃ!)


受け入れた国も、当該国の内戦状態を解決できるように
もっとはっきりした態度を示せるようになるのではないんだろうか?


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-20 00:09 | ♪日記♪
憎しみの連鎖
報復合戦はどちらかが殲滅されるまで
終わらない

f0002946_00211100.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 40-150mm/f2.8 PRO ]


酒呑んで話し合えば分かり合えるなんて
甘っちょろい戯言でござるよ

銃口を突きつけているテロリストを前に
平和の尊さを説いてみたらいい


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-19 00:24 | ♪日記♪
フランス 同時多発テロの衝撃
ついにフランスでも大規模テロが!

やはりIS関連の仕業らしいが、
テロを完全に防ぐことは不可能なのをいいことにやりたい放題。
もうISは一兵残らず世界から殲滅させないと終わりがこないと思う!

酒呑んで話し合えば分かり合えるなんて戯言は
世界では全く通用しないということ。


< photo 池間島 in 2015 April >
f0002946_21413919.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 14-150mm/f4-5.6II ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-14 21:57 | ♪日記♪
エモン泥棒
ホリエモンは、エモンは藤子不二夫先生に返せ!
公にエモンを使えるのは、ドラえもんか21エモンだけなんだよ。

それはさておき、
寿司やラーメン修行を馬鹿にして、センスだけが大事とか
そういうのは、実際やってみてから言うべき。

自分を一握りの天才と勘違いしているんだろうね。

理論と実践は違うんだよ。

この人、金儲けのセンスはあるんだろうけど
実践は違った。ギリギリのグレーゾーンの解釈で務所送り。

そこに人手が介在する以上、センスだけでは限度がある。


f0002946_23103904.jpg
[ Sony α7RII @ Sony 70-300mm/f4.5-5.6 G SSM II ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-08 23:21 | ♪日記♪
VW不正問題
ディーゼル車以外にガソリン車も怪しいとは・・・

それでもレギュラーを入れる国産車より
ハイオクを入れるVW車の方が排ガス少ないイメージだけど。
(アメ車よりは確実にクリーンな感じがするけど)

一度ついた黒いイメージはなかなか拭えないよね~
本業の車で、だし。 これは会社が傾くかも・・・


< photo 宮古島 in 2015 April >
f0002946_22070715.jpg




f0002946_22070780.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 14-150mm/f4-5.6II ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-06 22:15 | ♪日記♪
新型
気になる新型、欲しくなる・・・

お金をためよう(汗)

f0002946_23531929.jpg



f0002946_23531987.jpg
[ Olympus E-M1 @ M.ZD 12-40mm/f2.8 PRO ]


月が変わって、11月よ(もう!)


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-11-03 23:55 | ♪日記♪