タグ:赤外写真 ( 136 ) タグの人気記事
日本年金機構 情報流出事件
いや、これは立派な事件ですよ。

添付ファイルを開いた? .exeファイルを!?

実行ファイルを開くアホもアホですが、
それを素通ししているメールシステム自体の方がもっと問題です。

年金機構にはシステム部門はいるんでしょうけど
どうせサーバのパスワードも、どこかの大学のように
業者が納入したときから一度も変えていないんでしょうね。

情報システム、個人情報に関する扱いが雑すぎです。
天下りに払う金で、最低限システムエンジニアを常駐させるようにしないと。

まぁ、根本的には上の判断が入りますから
管理する人間を総取替えでもしない限り、またやらかすでしょうね。

f0002946_21305641.jpg




f0002946_21423221.jpg
[ Lumix DMC-GH1(IR_Be.) @ G 14-45mm/f3.5-5.6 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-06-10 21:39 | ♪日記♪
現代 の うば捨て山
将来の介護環境の不足のために、
都心から地方への高齢者移住とか議論されているようだけど・・・

それって、色々理由を付けての
税金払えない世代を都心から追い出そうっていうことでしょ?

現代のうば捨て山じゃ~

f0002946_00285588.jpg
[ Lumix DMC-GH1(IR_Be.) @ G 14-45mm/f3.5-5.6 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-06-06 00:33 | ♪日記♪
長江 沈没事件
詳しいところは不明ですが、
セウォル号事件以上の被害になりましたね。。。

で、何故かこちらも
船長と機関士は、真っ先に無事救助されているという。
何なんでしょうねー

f0002946_00212737.jpg
[ Lumix DMC-GH1(IR_Be.) @ G 14-45mm/f3.5-5.6 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-06-06 00:27 | ♪日記♪
韓国でMERS広がる
韓国でMERS(中東呼吸器症候群コロナウイルス感染者)
広がる!

院内感染で拡大とはねぇ~

韓国への渡航禁止措置とか本気で必要だと思います!

注意だけじゃ済まないよ、
何しろ致死率40%とかですから。

f0002946_20263561.jpg



f0002946_20263510.jpg
[ Lumix DMC-GH1(IR_Be.) @ G 14-45mm/f3.5-5.6 ]


あいかわらず、メディアでの取り扱いが小さいです。
あいかわらずの偏向報道!


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-06-02 20:31 | ♪日記♪
活性化?
ここ数日、日本列島あっちこっちで地震発生してますが、
地盤活動が活発化してきているんでしょうか?

このぐらいのクラスの地震でガス抜きになって
大地震が起きないとありがたいものです。
(・ω・)

f0002946_21250556.jpg



f0002946_21250562.jpg
[ Lumix DMC-GH1(IR_Be.) @ G 14-45mm/f3.5-5.6 ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-05-30 21:28 | ♪日記♪
佳子さま脅迫書き込み事件
全く、洒落で済むことと済まないとこがある。
これは万死に値する罪。
(`・ω・´)

f0002946_21472604.jpg
[ Lumix DMC-GH1(IR_Be.) @ G 14-45mm/f3.5-5.6 ]


つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]





More(つづきはこちら)
[PR]
by bluejet_999 | 2015-05-22 21:55 | ♪日記♪
イルカ問題
全国の水族館、
追い込み漁のイルカ入手不可能に・・・

世界動物園水族館協会WAZAが、内部の倫理規範に違反すると。

不当な圧力に屈するしかないのか。
(`・ω・´)

f0002946_21521058.jpg
[ NEX-7(IR_RS) @ FE 28mm/f2 ]


つづきは Moreへ


[よかったら押して下さいな]





More(つづきはこちら)
[PR]
by bluejet_999 | 2015-05-20 21:58 | ♪日記♪
老害排除
今回の大阪都構想廃案の顛末をみていると、
日本を良くするには、こと将来を決める事に関しての決議には
70歳以上は口出ししないようにした方が良いと思う。

いっそ、選挙権も18~69歳とかに改正したら?
(`・ω・´)

f0002946_21293074.jpg
[ NEX-7(IR_RS) @ EF 35mm/f2.0 IS ]


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-05-20 21:33 | ♪日記♪
敗因
大阪都構想、2重行政解消を前面に出すぐらいじゃ
そもそもの志が低かった。

もっと分かりやすい将来ビジョンも先に示さないと。
2重行政解消なんて、それに向けての手始めでしょ。

そういうわけで、若者を動かすことはダメだった。

自分たちが生きている間だけは変わらないで居て欲しい
70歳以上の老人が勝利した。

f0002946_22080325.jpg
[ NEX-7(IR_RS) @ Vario-Tessar FE 24-70mm/f4 OSS ]




f0002946_22080343.jpg
[ NEX-7(IR_RS) @ EF 35mm/f2.0 IS ]


で、維新はカリスマを失い御終いと。
(・ω・)


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-05-19 22:13 | ♪日記♪
MOV
吉田羊さんの司会進行も楽しみにみている
日曜日放送、オモクリ監督。

最も面白いVTRを製作した監督へ送られるMOV(もっとも・おもしろい・VTR)、
mp4動画ファイルの拡張子.movにかけているところも
粋ですねぇ~(*´⊥`*)

f0002946_21433167.jpg



f0002946_21433171.jpg
[ NEX-7(IR_RS) @ Vario-Tessar FE 24-70mm/f4 OSS ]


今週のオモクリ監督、お題はアスリート。
「あれ武田じゃね」で吹きました(笑)
( ´艸`)


[よかったら押して下さいな]




[PR]
by bluejet_999 | 2015-05-18 21:49 | ♪日記♪