人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにE-1で。
久しぶりにE-1で。_f0002946_152714.jpg

 今日はE-1にした。気分的に。

 ホント久しぶりに使ったが、歴代4/3機の中でも群を抜いて造りがイイ 笑
 持った感じも「E-1」だ・・と感じる。手にしっかりなじむ一体感がある。

 性能は5年前のロートル機、でもスナップ用途には十二分に使える。
 なぜか不思議な安心感がある、これが愛機というものだろう。
 そういった意味ではE-3は愛機というまでにはもう一歩だ。
 次期E-3がでたらスペック次第では、愛機に昇華する前にドナドナになってしまう 汗
 オンリーワンな要素がE-3には無く、E-1にはある。その違いかもしれない。

 スッキリしない空でもしっかり色な乗るのは驚きだ。
久しぶりにE-1で。_f0002946_154827.jpg


久しぶりにE-1で。_f0002946_155986.jpg

[ E-1 + VARIO-ELMAR 14-150mm/f3.5-5.6 ]

 バリオエルマーの手ブレ補正で撮影領域がかなり広がります。
 E-1現役時では考えられなかった夜間手持ち。(+腕は手すりに固定の補助 笑)


公正な統計がとれないので、クリック(↓)は1回/記事でお願いします。m(__)m

by bluejet_999 | 2009-06-21 01:19 | ♪日記♪
<< そろそろ来月に向け・・・ 5Dmk2 ファームのアップデ... >>