人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウステンボス2009 オータム(1)
ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_21391735.jpg

 ハウステンボスの紅葉編です。

 年々紅葉時期が遅くなってますね、確実に。
 去年はこの時期はほとんど散ってましたから。
ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_21393089.jpg

[ E-P1 + ZD 9-18mm/f4-5.6 ]

 天気も良かったので、PLフィルタでがっつり青を落としてみました。
 青というより、蒼。 久しぶりの蒼天じゃ。


公正な統計がとれないので、クリック(↓)は1回/記事でお願いします。m(__)m







ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_21394426.jpg


ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_21395195.jpg


ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_2140082.jpg


ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_2140865.jpg


ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_21401836.jpg


ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_21402568.jpg

[ E-P1 + ZD 9-18mm/f4-5.6 ]

 さて、効率的なハウステンボスの歩き方をひとつ。

 下図の赤点線内が歩き回れる範囲で、かなり広いのがお分かりでしょう。
 うまくまわらないと一日あっても時間が足りません。

 そこで、まず園内バスで一番奥まで行きます。
 (と言っても青の実線のとこまでしか行けませんが)

 そして戻りながら周る訳です。
 それでも横方向にもかなり広がりがあるので、1回で全部まわるのは大変です。
ハウステンボス2009 オータム(1)_f0002946_223813.jpg

 チャリを借りるという手もありますが、写真家ならば歩くべき。
 歩いてこその視点というものがありますから。

 それに、チャリで"大声で"会話しながら行く中国の観光の方でしょうね、
 うるさいんですよ。 まったくこの施設に似つかわしくない。やれやれだ。
 いっそ、スピードが全く出ないクラシカルなタイプのチャリに統一してもらえばいいのですけどね~
 (半端にママチャリですから・・・)
 経営危機でそれどころではないのでしょうけど、こういう細かいところの負の積み重ねで
 質が落ちていっていると思います。

 写真はウソつきです。(写真という言葉もキライだが)
 余計なモノは構図の外に締め出せばいいのですから 笑
by bluejet_999 | 2009-12-03 22:54 | ♪日記♪
<< ハウステンボス2009 オータ... ハウステンボス2009 オータ... >>