人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(新製品)ペリクルミラー搭載 α55/α33
 ついにソニーがやってくれましたね! α55/α33発表
 機械的な内部可動機構がさらに少なくなり
 いよいよデジタルなスチルカメラに近づいてきたね~

 こういう商品代歓迎です。惜しむらくは、
 こういう先進機器はまずオリンパスに口火を切ってほしかったですわ。
 (最近元気ないことで・・・)

 ペリクルミラーもとっぱらっちゃって、
 センサー自体で位相差AFとコントラストAFが使えるようになると
 理想的なデジタル・スチルカメラなんですけどね。
(新製品)ペリクルミラー搭載 α55/α33_f0002946_198221.jpg

 とはいっても、
 まぁ初号機なので色々気になるところもあるのも事実。

 α55とα33の違いって画素数と連射速度ぐらいのようなので
 わざわざ2つ作る必要があったのかな?(開発力があるので余裕?)

 横方向から見るとEVFの出っ張りがLumix DMC-G系そっくり。
 EVFを搭載するとこういう形になるのだろうか。

 可動液晶の下開きはどうかな・・
 これ三脚使用時、邪魔すぎる。

 なぜかコントラストAFが使えないのが残念なんだけど
 10歩ぐらい譲るとしても、ライブビュー拡大が

 "拡大表示はボディ背面のゴミ箱ボタンを押す"

 これは誤操作したら危ないだろ、
 なぜ寄りによってゴミ箱ボタンに割付?

 なんだか不思議なカメラです 笑


[よかったら押して下さい]

by bluejet_999 | 2010-08-24 19:11 | ◆カメラ本体
<< フラッシュてすと 今年はどうするか。誰がために撮るか。 >>