人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(新製品)EOS 60D と。
 50D後継のEOS 60Dが発表されました。
 ついにバリアングル液晶。

 これなら広角用、望遠用にサブで欲しい。
 とにかくフルサイズ用の広角は周辺が厳しいし、
 望遠は重いクセにたいして長くないから。
(新製品)EOS 60D と。_f0002946_018021.jpg

 背面のボタン類もスッキリして、
 特にマルチサブ電子ダイヤルは待ち望んだ形状!

 液晶がバリアングルで独立したことから
 本体側に液晶用のでかい穴が無いから剛性も高そう。

 ちょっと期待の1台かも。

 <追記>――――――――――――――――――――――――
 AFマイクロアジャスト機能が削除されている。
 これなら発売時点でさほど値段が変わらない7Dの方がまだ良いな。
 あとはバリアングルにどれだけ価値を置くかは個々の判断だろう・・
 ――――――――――――――――――――――――――――


 さて、それはさておき
 コシナからのマイクロ4/3用のMFレンズ『NOKTON 25mm/f0.95
 新設計ということから、写りに期待したいが・・
(新製品)EOS 60D と。_f0002946_019432.jpg

 マイクロならファインダ像の明るさには関係ないが、
 これって実絞りなんだろうか。

 さりげに最短17cmの撮影距離はかなり頑張っているな。
 まぁ、これに釣り合うマイクロ上位Bodyが欲しいが。
 シャッター速度上限1/2000secのE-LP1では話にならないですしね・・

 これから9月中旬まで新製品ラッシュとなるだろうが、
 さらなるサプライズがあるのか?


[よかったら押して下さい]

by bluejet_999 | 2010-08-27 00:20 | ♪日記♪
<< 長ければ長いほど良いというもの... フラッシュてすと >>