人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カオスな市場
 フォトキナ2010前日ですが、オリンパスのコンパクト・ハイエンド機開発の発表が・・・
 高級路線の製品らしいが、激しく微妙。
カオスな市場_f0002946_11381772.jpg

 マイクロ4/3に注力すると言っておきながら、こんなの作ってるヒマないだろうと言いたい。
 で、ハイエンドマイクロ4/3機は2011年ときたものだ・・・
 そんな悠長なことでは、また周回遅れになるぞ。

 富士フィルムからはAPS-Cセンサー搭載のレンズ固定式カメラが。
 これはクラカメ風で味がありますね。
カオスな市場_f0002946_11382924.jpg

 換算35mm/f2の単焦点で、10cmまで寄れるというからすごい。
 (35mmの準広角は自分向きの距離なのでちょっとワクワクしますわ)

 それと何より、ファインダーが光学式とEVFのハイブリットというから、
 なかなか挑戦的です。
 センサーは富士のハニカムなのか?もっと詳しい情報待ちですな。

 しかし、先の見えないカオスな市場になってきてますが・・・
 大衆が安心のつぶれないNikon、Canonに流れるのが仕方ないとは思います。
 そんな中、K-7の正常進化K-5を間を空けずに出したPENTAXは筋が通っている。
 市場はそんなタイムリーな堅実性を望んでいるんだと思います。


[よかったら押して下さい]

by bluejet_999 | 2010-09-21 11:56 | ◆カメラ本体
<< サプライズ もやもや >>