人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり冬に衣替え
 今年も残すところあと10日余り、
 そろそろ大掃除をしないとと思いつつ、ちょっと外出したらすっかり冬の佇まい。
すっかり冬に衣替え_f0002946_18335126.jpg


 今年を振り返ると、やはり
 悪貨は良貨を駆逐する、な年だった。

 USENの宇野社長もGyaOの責任問題で代表権の無い会長職へ退陣されている。
 コンテンツ調達にお金がかかる一方、著作権無法なYouTubeの進出で
 広告収入が伸び悩み経営が悪化したわけだ。

 我々を飢えさせるつもりかと、
 声を大きくして発言していた漫画家もいらっしゃったな。

 今日のニュースでは、マジコン輸入禁止に法改正だとか。
 (現行法で対処が十分に出来ないところも既に問題だと思うが・・)

 そんなもん使って、知的所有権の侵害を平気でやってる大人がいると思うと中国を笑えないね・・・。
 そんな大人の子供は間違いなくモラルが欠如しているだろうから、日本の先行きは暗い。
すっかり冬に衣替え_f0002946_1834252.jpg


すっかり冬に衣替え_f0002946_18341179.jpg

[ E-5 + SIGMA APO 50-500mm/f4-6.3 ]

 今日は超望遠を持ち出してみた。(単にE-5で使って無かったのでAFまわりのテスト)
 AFまわりは問題なかったが、何しろ重い・・・
 これを一日持ち歩いている人は健康そのものだろう 笑

 そして思った。ここまで長いのは自分的にはほとんど使わないなと 汗
 ほとんど300mmもあれば9割方とれる被写体しか撮らないし。
 そう思うと、ZD50-200/f2.8-3.5はF値と長さと写りの素晴らしさのバランスが秀逸なのだと
 今更ながら再認識したわけだ。ついでに防塵防滴だしな。


[よかったら押して下さい]

by bluejet_999 | 2010-12-19 18:58 | ♪日記♪
<< 沖縄離島巡り ~ 石垣島 伊原... 華があるか >>