人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれから と これから と 生きること
 震災より3ヶ月、
 ニュースや報道は震災前とほとんど変わらないようになり
 被災地で無いこちらとしては現地の状況も良く分からない。

 どのぐらいガレキは撤去されたのだろうか?
 大水に浸かった地域はどうなっているのだろうか?
 そういえばコンビナート火災もあっていたはずだけどどうなったの?
あれから と これから と 生きること_f0002946_0381976.jpg

[ OLYMPUS XZ-1 ]

 とにかくニュース・報道は
 投げっぱなしジャーマンじゃないだろうか?
 戦後日本の最大のピンチが3ヶ月に満たない報道内容か?

 だからマスゴミと言われる。

[よかったら押して下さい]






あれから と これから と 生きること_f0002946_0383333.jpg

 原発の件も、
 2重の器にあいている穴をどうふさぐか決まっていない。
 未だ放射性物質が次々に漏れ出てきているのに
 国全体が何かえらい悠長に思える。

 もっと時間を割いて報道すべきなのに・・・
 なんかもぅ・・・ね。
あれから と これから と 生きること_f0002946_0383545.jpg

[ OLYMPUS XZ-1 ]

 とはいえ、国全体で沈むような
 所謂、独善的な(ひとりよがり)自粛はやめよう。

 今後の増税は被災への復興に当てられなければならない。
 産業を縮退させ税収が落ち込むのは負のスパイラル。

 生きている人間には、生きている間にやることがある。
 普通に生きることも含めて。
by bluejet_999 | 2011-06-19 00:47 | ♪日記♪
<< 何なんだこいつは・・ 罪と罰 プロフェッショナルな仕事をしよう >>