人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるまをゴニョゴニョっと・・
 MINI純正ブレーキバッドのダストの多さ、
 こまめのホイール掃除で対処していたんですが

 ここ最近、さすがに心が折れました(汗)
くるまをゴニョゴニョっと・・_f0002946_23365441.jpg

[ OLYMPUS XZ-1 ]

 ということで、
 ローダストのブレーキバッドと、手入れのしやすい形状のホイールへ
 換装してきました。


[よかったら押して下さいな]






 車屋さんでウィーンと上げてもらったー
 こんなに下から見るのは初めてなので記録撮影。(楽しい~)
くるまをゴニョゴニョっと・・_f0002946_23365690.jpg


 ブレーキバッド換装。
 Ate(アーテ)のローダストタイプに。色が純正とほぼ同じグレーなのがポイント高し!
くるまをゴニョゴニョっと・・_f0002946_2336558.jpg

 制動の効きについては、初動は純正がグッと止まる感じがあるけど
 それ以外はだいたい同じかな。
 停止時の純正の粘るようなカックン感がほとんど無いところが非常に良いです。


 ホイールはPIAA EURO TECH S10-Rへ。
 掃除しやすく、かわいくならないようなスポークタイプというアバウトな条件から(汗)
 見繕ってもらいました。在庫の関係上17インチへインチアップすることに。

 スポークがリムぎりぎりまであるので大きく見えますが、
 気のせい、本当の目の錯覚なんですねこれが。
くるまをゴニョゴニョっと・・_f0002946_23365772.jpg

 (右の純正ホイールの面の多さは掃除が大変でした・・・)

 タイヤはエコタイヤ YOKOHAMA Earth1、速さは要りませんから。
 回生ブレーキの効きが気持ち甘めになった感じなので
 転がりやすくなったということなのでしょう(←エコ)。
くるまをゴニョゴニョっと・・_f0002946_23365765.jpg

[ OLYMPUS XZ-1 ]

 タイヤが一回り大きくなったので、乗り具合が硬くなるかなと思いきや・・

 自分的には、さぱっり分かりません 汗

 助手席に乗るヒトから
 ケツが痛いとかの文句は出ないだろう(たぶん)笑
by bluejet_999 | 2011-09-05 00:01 | ♪日記♪
<< 晴天つづき と 在り方 >>