人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるまをゴニョゴニョっと・・(2)
 今月タイヤをインチアップしてましたが、(前回の記事
 どうも車体の腰高感が気になったので(そりゃタイヤが大きくなったので、車高も上がりますわ・・)
 追加で手を入れてきました。
くるまをゴニョゴニョっと・・(2)_f0002946_21294881.jpg

 いつものところへ~

くるまをゴニョゴニョっと・・(2)_f0002946_21294884.jpg

[ K-5 + FA 43mm/f1.9 Ltd. ]


[よかったら押して下さいな]






 予算も限られるので、お手ごろにローダウンスプリングに換装。
 (ミニマニア製R56用ローダウンスプリング)
くるまをゴニョゴニョっと・・(2)_f0002946_21294875.jpg


 純正の黒から赤へ。
くるまをゴニョゴニョっと・・(2)_f0002946_21294872.jpg

 装着したら、ほとんど見えません。(リアがわずかに覗く位)
くるまをゴニョゴニョっと・・(2)_f0002946_21294916.jpg


 で、その効果は。 (上:Before 、下:after)
くるまをゴニョゴニョっと・・(2)_f0002946_21294956.jpg

 フェンダーモールとタイヤ間のスカスカ感が減って、フィット感が出ましたね~
 車高も2cm下がってインチアップ前ぐらいに戻ったかな?

 さて、問題の乗り心地。
 多少の悪化は覚悟していたものの、意外に純正よりも良くなった感じですわ。
 かえってごつごつ感が減った気がします。
 車高調キットにすればもっともっと乗り心地上がるのでしょうけど、何しろ高いので(汗)
 これで十分です~
くるまをゴニョゴニョっと・・(2)_f0002946_21295026.jpg

[ K-5 + FA 43mm/f1.9 Ltd. 、DA 17-70mm/f4 ]

 今日の午後は雲ひとつない快晴。
 明日からしばらく天気は安定するようだ。明日は出かけるのでラッキー。

 洗車は帰ってから、また後日に・・
 (;^_^A
by bluejet_999 | 2011-09-23 21:54 | ♪日記♪
<< 駅 と 資本 と ぬこ 阿蘇 草千里(2) >>