人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅ひとひら
 先週の梅、冬の残り香。
梅ひとひら_f0002946_1454082.jpg

[ E-5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]


[よかったら押して下さいな]






 位相差AFでは花弁にジャスピンさせるのは運次第。
 EVFでの拡大MFアシストがあれば楽になること間違いなしです。
 はやくE-M5こないかしら。
梅ひとひら_f0002946_1454146.jpg


梅ひとひら_f0002946_1454140.jpg


梅ひとひら_f0002946_1454254.jpg


梅ひとひら_f0002946_1454241.jpg

[ E-5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 昨日3.11は、各TV局特番編成。
 私は鉄腕DUSH派でした。
 お情け頂戴的な安直な構成とは一線を画く
 非常に興味深い内容でした。

 チェルノブイリに学べるところはまだまだありそうです。
 他局はもっと論理的・科学的な見地からの番組構成をして欲しいものです。
 これから数十年は放射能との闘いは続くのですから。
 (原発廃炉後の放射性物質保管問題は数万年レベルですが・・)

 そしてフクシマに学ぶところも大きく
 制御不能となる可能性がある原発は順次廃炉にしていきべきでしょう。
 経団連は再稼動を要請しているようですが、安全と効率を天秤にかけることなど論外です。
 自然災害は考慮している原発ですが、テロや適性国家からの攻撃なんか
 まじめに考慮しているとは思えませんしね。

 被災地の復興、ガレキ処理が大きな課題で挙げられてますが
 行政はとにかく早く現地に処理施設を作って欲しいものです。
 受け入れてくれる自治体の既存の処理施設へ移送するのも、膨大な量があり限度があるでしょう。
 原発マネーで箱物を散々作っていた割には、こんなときに二の足を踏むとは・・・
 将来不要なものにはなるでしょうけど、まだまだ先のことです。
 ドラえもんものび太に「あれこれ言ってる間に、何かひとつでもはじめたら」ってよく言いますよね。

 異論がある方もいるでしょうけど、私は
 「あれこれ言ってる間に、何かひとつでもはじめたら」
 という思いです。
by bluejet_999 | 2012-03-12 15:17 | ♪日記♪
<< 不透明 3/10 OM-D展示会へ >>