人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E-M5 de Portrait
 E-M5をポートレート実践投入してみました。

 で、本題と関係ないところで背景紙のチョイスをミスってしまいました。
 (今回、背景がとってもイマイチ 笑)

[ MODEL : miss S.o / R'ts ]
E-M5 de Portrait_f0002946_20495889.jpg

[ E-M5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 使い勝手の結論を先に言うと、
 E-M5が快適なんで、5Dmk2も持っていったけど使わずじまい。
 久しぶりに馬鹿みたいに1,200枚も撮ってしまいましたわ(汗)


[よかったら押して下さいな]






 使ったレンズは9割方、ZD14-35。
 SWDレンズだけど、E-M5のコントラストAFは
 まずまず動きますよ。
E-M5 de Portrait_f0002946_20495885.jpg


 顔認識ONにしてたら、これが便利~ しかも、なかなかの精度。
 帰ってPCで見るまでHit率が心配だったのですが
 位相差AFより確実に精度がイイです。

E-M5 de Portrait_f0002946_2049595.jpg

[ E-M5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD ]

 とは言っても、時々は迷ったり、左右の目の手前の方に合わなかったりするんで、
 怪しいなと思ったら(笑)、親指AFにしているんで、
 そのままMFアシスト(拡大MF)へEVF内で移行できる素晴らしい操作形~

 今後は、せまめの屋内なら大半E-M5で住みそうです。
 
 それにしても、この使い勝手で
 EOSフルサイズもEVFバージョンを出たら
 この分野は最強なんだろうけど・・・
by bluejet_999 | 2012-04-14 21:14 | ♪日記♪
<< E-M5 de Portrait + ●がモリモリ >>