人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(新製品) EOS M (´・ω・`)
 キヤノンより、ついにミラーレスカメラ
 「EOS M」 が発表になりましたが・・・

 単にEOS Kiss X6iのミラーレス版という感じで
 これからどうしていくのかサッパリ分からない中途半端なシステム・・・
 単にダブルズーム+パンケーキ、よくてマクロを出して終わり(?)
 なシステムなんだろうか・・・(だったら分かるけど)
(新製品) EOS M (´・ω・`)_f0002946_2002718.jpg

 何しろ、あまり速くないKiss X6iと同じハイブリットAF(位相差+コントラスト)
 なのでこれ以上どうなるのだろうか・・・
 それとも、このEF-Mマウントのレンズなら爆速なのだろうか?

 APS-Cのセンサーサイズから画質維持のためには
 ズームレンズはそんなに小さく出来ないし、
 本気で写りが良くてかさばらないシステムにするには
 単焦点レンズにするしかないから、このシステムがどこに行くのかは
 今後のレンズラインナップしだいだろうなー


 まぁ、これはさて置き
 目下、気になるところはフルサイズ素子以上のミラーレスをどこが出すのか。
 完全静止画用かシネマ用に特化してもの。

 大御所となると、中々とんがったカメラは出しにくいね。
 (残・ω・念)

[よかったら押して下さいな]

by bluejet_999 | 2012-07-23 20:18 | ◆カメラ本体
<< 梅雨 あけましておめでとう DP2 Merrill クロー... >>