人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イイ試合でしたよ ( ^ω^ )
 WBC台湾戦、最近は野球見てないんだけど
 帰宅してTV付けたらやってたので後半から見たけど
 いや~良い試合でしたね。( ^ω^ )

 両チーム共素晴らしいプレーで良い試合を魅せてくれてアリガトウ。
 台湾は試合外のところでブツブツ文句も言わないちゃんとした国なので
 後味が悪くなることも無いですし、純粋にスポーツの良さを堪能させて頂いた感ですわ。

[ MODEL : miss tomo. / MST ]
イイ試合でしたよ ( ^ω^ )_f0002946_23555145.jpg

[ EOS-5D2 + Makro-Planar 50mm/f2.0 ZE ]


[よかったら押して下さいな]







イイ試合でしたよ ( ^ω^ )_f0002946_23555282.jpg



イイ試合でしたよ ( ^ω^ )_f0002946_23555275.jpg



イイ試合でしたよ ( ^ω^ )_f0002946_23555342.jpg



イイ試合でしたよ ( ^ω^ )_f0002946_23555367.jpg


*EOS-5D2 + Makro-Planar 50mm/f2.0 ZE
*E-M5 + ZD 14-35mm/f2.0 SWD


 立体感のある良いライティングができるようになってきたかも。
 それでもスペースの都合でライトの配置の制限から
 のっぺり感のある画も量産してしまったのは反省点。

 屋内撮影でのっぺり感のある画はライトの配置に問題がある。
 というか、屋内撮影ではライトの配置の良否が大勢を占める。
 
 何度か言ってるけど、斜め前45度左右からの挟み打ちが一番立体感の無い画になる。
 とにかく明るくしとけばよかろうの雑なライティングである。( ´艸`)


 そういえば、ついにDP1/2MerrillのファームVer.UPがでた。ヽ(*´∀`)ノ

 早速Ver.UPしてみたが追加された顔認識AFの効果は不明だ・・・
 雑誌とかの印刷物には反応せんかった。(ちゃんと人でないと認識しないのかな?)
 とりあえず、RAWでもモノクロB/Wを選択できるようになっただけでもありがたい。
by bluejet_999 | 2013-03-09 00:25 | ♪日記♪
<< モヤモヤ粒子 南ぬ島 石垣空港 (新石垣空港... >>