人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国 ☆ 人
 本島編ラスト。

 タイトルを つのだ☆ひろ 的にしてみた。( ´艸`)
国 ☆ 人_f0002946_21423672.jpg

[ E-M5 + M.ZD 17mm F1.8 ]

 昔ながらの瓦。

[よかったら押して下さいな]






 同じ場所で撮っても
 カメラが違うと、仕上げ方も自ずと変わりますね。
国 ☆ 人_f0002946_21423620.jpg


 那覇の街並み。
 パッと見、普通だけど、コンクリート率高し。
 さすが台風常習地帯、守りは完璧。
国 ☆ 人_f0002946_21423790.jpg


国 ☆ 人_f0002946_21423735.jpg

[ SIGMA DP1 Merrill ]

 なんだか移民の国スウェーデンでは連日暴動続きみたいですね。
 スウェーデンの歴史は不勉強なので移民受け入れに至っている背景はよくわかりませんが。。

 異なる価値観のまま、同じ国に複数の種族が出身国そのままの立ち振る舞いで居たら
 そりゃ先住民は良い気分じゃないでしょうから軋轢が生じますよね。

 私は 郷に入れば郷に従え 派なので、
 他所の国ではその国の文化に合わせるべきだと思いますね。
 世代を重ねていくうちに、その国の人になっていくんだと思いますが。
 (一足飛びではムリでしょう)

 郷に入れば郷に従え
 When in Roma, do as the Romans do.
 ローマにいる時は、ローマ人がするようにしなさい。

 英訳はこうだけど、
 ヨーロッパにもこの考えがあるのかな??
 (・ω・)
by bluejet_999 | 2013-05-25 22:02 | ♪日記♪
<< 表現 OKINAWA night >>