人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦争を考える 2 <稲童一号掩体壕>
 今日は終戦の日。

 とりあえず安倍さんは当たり障り無い対応の中にも
 自虐歴史感は肯定されなかったので安心しましたが、
 もうちょっとグイグイ言って欲しいところでしたけどね。( ・益・)ノ

 ま、それはさておき、こちらは福岡県行橋市にある
 稲童一号掩体壕。 
戦争を考える 2 <稲童一号掩体壕>_f0002946_23295488.jpg

[ E-P5 + ZD 14-54mm/f2.8-3.5II ]

 双発の機体を格納するために、大分の宇佐にあるものより2まわり以上大きい。
 かなり巨大なものになってます。(☆o☆)

[よかったら押して下さいな]





 北九州市への空襲を防衛したのでしょうか?(´・ω・`)
戦争を考える 2 <稲童一号掩体壕>_f0002946_23295557.jpg



戦争を考える 2 <稲童一号掩体壕>_f0002946_23295571.jpg


 中は崩落のおそれがあるのでしょうか、立ち入り禁止なので入り口から。
 右上が少し崩れてます。コンクリの混ぜ物の石が荒いことから
 十分な物資が無かったのでしょう。
戦争を考える 2 <稲童一号掩体壕>_f0002946_23295676.jpg



戦争を考える 2 <稲童一号掩体壕>_f0002946_23295659.jpg

[ E-P5 + ZD 14-54mm/f2.8-3.5II 、ZD 11-22mm/f2.8-3.5 ]

 戦争を起こさないためには抑止力が必要。
 ナイフを突きつけている強盗に平和を説いても無駄なんです。

 終戦時、ロシアは不可侵条約を破棄して攻め込んで、
 北方領土を実効支配しましたねぇ。

 一方的に攻め込んでくる軍隊を前に覚悟がありますか?
 僕はイヤだね。
by bluejet_999 | 2013-08-15 23:56 | ♪日記♪
<< 24時間テレビは地球を救わない 戦争を考える <城井一号... >>