人気ブログランキング | 話題のタグを見る
24時間テレビは地球を救わない
 来週は夏の風物詩24時間テレビですが、
 すっかり視なくなって久しいです。

24時間テレビは地球を救わない_f0002946_22132038.jpg

[ NEX-7(IR_RS) + EF 35mm/f2.0 IS ]

 演者へは高額なギャラが支払われているし、
 冷静に考えてください、チャリティーとは関係ない意味不明なマラソン。
 (ベクトルの違う感動の演出)

 そして、募金の使途が実にあいまい。

 公式サイトには昨年度の募金の使い方が一応は乗っているものの
 なんともざっくりした内容。
 3億も集めて、これだけの規模でやって、詳細な会計報告というのも無いとは・・・
 そりゃぁ黒い噂も立つってもんです。(`・ω・´)

[よかったら押して下さいな]






 偽善とはいっても、それでも善。何もしないよりもマシ!
 というのは実に安直じゃないかと。

 募金した、良いことをしたと自己陶酔する、まぁ盲善ですね
 そういった 善 にたかる輩は居るんです。

 たけしさんやさんまさんとかチャリティーにギャラは要らないと公言されているみたいですし、
 そういった筋が通っている人が出るようなチャリティー番組なら見たいですけどね。
24時間テレビは地球を救わない_f0002946_22131999.jpg

[ NEX-7(IR_RS) + EF 35mm/f2.0 IS ]


24時間テレビは地球を救わない_f0002946_22132120.jpg

[ NEX-7(IR_RS) + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ]

 NEXでの広角カラー赤外は厳しい・・・
 色ムラが出すぎです。

 APS-Cのセンサーサイズに対し、
 レンズの大きさ・センサーへの入射光角度とか
 バランスが悪いんでしょうね。
 
 標準以上の画角で
 ボケ量を大きくして撮るのには向いているのですけど。
 (´・ω・`)
by bluejet_999 | 2013-08-17 22:55 | ♪日記♪
<< 変わらないもの・流行もの 戦争を考える 2 <稲童... >>