人気ブログランキング | 話題のタグを見る
E-P5 低振動モード
 低振動モード、
 シャッターショックの影響を抑えるのに効果あるらしい、
 ということで試してみたら、確かにそこそこ効果ありでした。

 特にE-P5+MZD17mm/f1.8の
 1/125sec付近のシャッターショックは尋常じゃないので
 有効に使えそうです。それでも100%じゃないけど。
E-P5 低振動モード_f0002946_20205423.jpg

[ E-P5 + M.ZD 17mm F1.8 ]

 それにしても今回、低振動モードの設定を色々いじくっていたら
 最短1/8secのラグまで設定できるとは・・・
 (ちなみにE-M5も同じように設定可能であった。いつから短時間の低振動モードを積んだんだろうか・・)

 さて、E-P5低振動モードのことは、さておき。
 巷ではE-M1の噂で持ちきりのようだ。

 リーク画像からはE-510/520風で好きな形状です。
 ちょっとケレン味の効いたデザインの方が好き。保守的な一眼っぽいデザインなんかダサいです。
 そしてE-P5のように小型軽量化の弊害で微ブレ問題のようなことは起きないだろうし
 何より像面位相差AFでZDレンズも性能を発揮できそうですから買いですね!

 残念なところは、リーク情報からは縦位置グリップが
 相変わらず電池BOX程度の機能なのが・・・。
 あれは試作品であって欲しい。(SONYを見習え!)

 4/3アダプタはMMF-3は長いレンズでの強度面が問題なので
 (ZD50-200クラスからしなりますし)
 強化型アダプタはしっかり出して欲しいですけどね。(`・ω・´)
 (ZDのテレコンやエクステンションチューブはしっかりしていたので、最低あのレベルは。)

 オリンパスは昔から周辺アクセサリを雑に造ることが多いので
 超心配です。(´・ω・`)


[よかったら押して下さいな]

by bluejet_999 | 2013-08-25 21:29 | ◆カメラ本体
<< 電子シャッター 雷雨 >>