人気ブログランキング |
E-M1 ファームUP Ver.1.3
とりあえず不具合情報も無いようなので
ファーム上げてみた。

改善ポイントは下記3点だけど、個人的には(2)が気になるところ。

(1)外部マイクを使用した際のダイナミックレンジを拡張しました。
 これに伴い録音レベル調整を21段階に調整できるようにしました。
 入力リミッターをON/OFFする機能を追加しました
 * ONの場合、マイクから入力される音が一定のレベルより大きいとき、自動的に音量を制限します。
(2)低振動モードに0秒を追加しました。
(3)ライブビューのフレームレートを [高速] に設定した時のカメラの安定性を改善しました。


f0002946_21260875.jpg
[ E-M1 @ LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/f1.2 ]

低振動モードの 0秒って何なんってところだけど、
ファームUP後の設定画面の説明では
「1/320秒以下のシャッター速度では電子シャッターに切替えて振動を低減します」
とのこと。

わーい! 電子シャッター
ヽ(*´∀`)ノ

と、ほぼ無音になると思ったら
普通に変わらずシャッター音しますけど・・・?
(・ω・)

では低振動になったかというと、良く分からない(笑)
少なくとも体感では全く同じ。

そもそも、E-P5では軽量レンズとの組み合わせで悩まされた微ブレも
E-M1では気になることは皆無だったので
はたして効果の程は不明ですが、微妙なところで効いているのでしょう(たぶん)。


[よかったら押して下さいな]
 



by bluejet_999 | 2014-03-31 21:41 | ◆カメラ本体
<< チリ地震 かまってちゃん >>